RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Amazing Grace

小林啓子のBlog
やはり季節感はあり〜! 「ロンドン日記・16」
0
    一ヶ月も滞在していれば〜季節も移ろい行く〜あんなに寒くてロンドンに着いて風邪も引いていた私でしたが〜春の兆しをちょっとでも感じると嬉しくなる〜!
    class="pict" />

    木々も芽吹き〜春到来〜気持ち良さそう〜!
    皆も公園に出て太陽を浴び始めて〜!
    | 雑記 | 22:54 | - | - | - | - |
    食事がまずいと言うけれど〜!「ロンドン日記・15」
    0
      私はそうは思わない〜!
      前回も思ったのだが、イタリアンやベトナムも美味しいしもちろんカレーや中華は何処を食べても美味しい〜!
      今回はマーケットで売っているのにイタリアやフランスが入ってきているみたいなので〜若者は美味しいモノを知っている。実は一般庶民はとても食事に関して質素だったとの結論〜貴族などは全世界の美味しいモノを食べていたと思うと〜!

      ここは中華街のあるお店で〜ワゴンが回って来てそこからチョイスをして食する〜珍しい〜!!
      | 雑記 | 23:56 | - | - | - | - |
      MARMITE〜!  「ロンドン日記・14」
      0
        生まれて初めて見たしお味もビックリ〜!
        決して美味しい〜とは思えないのだが、ここロンドンっ子は大好き〜!
        私的にはスープの素みたにお味はきつい〜!
        パンに塗ったりして食べる〜ビールの副産物で栄養は満点〜!
        面白半分で食べた〜慣れると良いかも知れない。

        兎に角〜不思議なお味〜!
        | 雑記 | 23:45 | - | - | - | - |
        ひこうき雲〜!「ロンドン日記・13」
        0

          前回も書いたが、私は晴れ女かも知れないと〜!
          ロンドンの晴れた空には必ず「ひこうき雲」を見る事が出来る。
          それも〜一つや二つだけではない〜!
          雲を見る事が好きな私はだからロンドンの空も好きだ〜!


          ロンドン近郊に4つだったか飛行場があるので飛行機は良く見かける。
          | 雑記 | 00:32 | - | - | - | - |
          ちょっと一息〜!「ロンドン日記・13」 
          0
            この日はクマさんの用事にセンターまで付いて行き〜楽器屋さんが多く集まっているストリートに!
            沢山あるお店の中でここは「ビンテージ」ものだけを扱っているお店。
            ただただ〜ため息をしながら〜見ていただけ〜!
            お店も洒落ていてシャンデリアにアンテイックの小物も雰囲気をだしていた!

            「マーテイン」「ギブソン」の1940年代はさすがに”0”が違っていた。
            | 雑記 | 00:48 | - | - | - | - |
            ちょっと面白い〜来客〜!「ロンドン日記・12」
            0

              ロンドンと言うと「ガーデニング」が浮かぶ〜!

              どのお家にもお庭があって四季折々の花を育てたりしている。

              なので〜昼間はお庭に面しているドアーは開け放たれているわけだ〜!

              そこから時々お客様が来る。

              この写真は勿論「かたつむり」であるが日本のとは色が違う。




              雨模様近くになると活動をして晴天の時は葉陰で固まっていた〜!

              | 雑記 | 21:27 | - | - | - | - |
              やはり〜!「ロンドン日記・11」
              0
                人間性が音楽にも出ていると言うか〜かれはとても真摯な心で音楽と向き合っていた。
                なんでもこなすミュジシャンでそのレベルは高い〜!
                最後にはコーラスまで入れてくれて〜感謝!!
                その声もちょっとハスキーで良いのです!!
                イギリス人ですがアイルランドの歌手達に好まれて今はアリルランドに住んでいます。

                今日帰ってしまうと言う事で写真に〜!
                何故〜卵〜!!
                | 雑記 | 23:32 | - | - | - | - |
                アイルランドからのミュージシャン〜!「ロンドン日記・10」
                0
                  最初はクマさんと軽くはSKYPEで日本とロンドンとでミーテイングはしていたが、細かくまずは打ち合わせを〜!
                  今回は何を歌いたいか〜!
                  かれこれ9年前に一度やはりロンドンのクマさんのスタジオで「The Water is Wide」を録音した。そのときのイメージがとても忘れられなかったので今回はどうなるのかとワクワク〜!
                  暫くはクマさんのギターで歌のガイド録りを何曲かいれた。
                  クマ曰く「そのままの啓子ちゃんで良い〜!」いつもこの言葉掛けをしてくれる。心が軽くなる。
                  そして、アイルランドから「グラハム」が4泊5日の日程でクマ宅に〜いよいよ合宿の様になって来た〜!
                  楽しい〜毎日〜!!  
                  | 雑記 | 00:46 | - | - | - | - |
                  CD制作〜!「ロンドン日記・9」
                  0
                      そろそろ〜CD制作の話も書かなければです!
                    今回の英国〜一ヶ月滞在の一番の目的はCD制作でした。いままでの私の中にまだ眠っているモノがあるとしたら環境の全く違う〜また!大好きなロンドンで何かを見つけられるかも知れないと。その事をクマさんに話してクマさんに託したのです。終わってみて今!思えば成功だと思います。以前とは違うキーで歌いました。キー選びに一番時間を取りました。これから暫くは〜その話をしていきたいと思います!
                    | 雑記 | 21:25 | - | - | - | - |
                    晴れ女だった〜!「ロンドン日記・8」
                    0
                      通常〜ロンドンは重い雲が垂れこめて雨の多いい日々だと〜!皆さんもそう想像していると思うが、私が滞在していた一ヶ月程はなんと!雨の日々は数日だった。帰る一週間前からはいつも晴天〜午後曇る事はあっても雨はふらなかった〜!湿気も無く〜漸く春が到来!!心ウキウキ〜!!

                      だから〜ロンドン滞在の時〜私は「晴れ女」なのだと強く認識〜!
                      緯度が北海道と同じ位だそうで晴れるとカラッと気持ちが良い〜!!ロンドンを去る朝からは雨で涙模様だった事が印象的〜!
                      | 雑記 | 22:28 | - | - | - | - |